2005年11月01日

新潟県中越地震”山古志”その5

春になり、住民の方の一時帰宅ができるようになりました。
4月の中旬にお施主様に無理を言って、私も一時帰宅に同行させていただきました。
私はお施主様とは別の車に乗り、二箇所の検問を通り、山古志村に入りました。
豪雪だったこの冬を物語るように残雪もかなり多く、道路の脇にはまだかなりの積雪が残っていました。
長岡市駅周辺からは想像のつかないほどの冬の景色でした。
しばらく車を走らせ、ご自宅に着きました。
聞いていたお話のとおり、自宅の周りも雪が多く、落雪式の屋根から落ちた雪が
丁度1階部分を埋め尽くす高さになっていました。

【自宅の周りの残雪 平成17年4月17日撮影】
17.4.17.00117.4.17.002

Posted by cpiblog01039 at 09:00│Comments(0)