2007年02月09日

囲い

今年は暖冬が続き当社の周りはいまだ積雪がありません。

会社の裏口の”まるつげ”の植え込みに昨年12月の大掃除の際に囲いをかけました。

この植え込みにはここ数年囲いがなく雪が降るたびに雪の重みで枝がしなり、雪が続くと、もとの形に戻れずにとてもかわいそうな姿で春を迎えていました。

そこでこの冬はということで一念発起、大雨の降る中、囲いを作りました。
(誰が作ったかは秘密です)

結果は今のところまったく積雪がなくその効力を発揮しないままもう立春を過ぎてしまいました。

もしかしてこれが囲いの”力”でしょうか?

本当にこんなに雪のない冬は私が長岡に来てから初めての経験です。

仕事の上では助かっていますがなんか少し落ち着かない感じがしているのは私だけでしょうか

地球温暖化の危機が叫ばれているなか、一体どうなってしまうのか…。

今年の”2007長岡雪しかまつり”は雪の少ないことを考慮して雪がなくても楽しめるイベントに変わりそうです。

毎年、子供をつれて見に行ってるイベントでしたので少し残念ですがそれもしょうがないですね。

このまま雪が降らずに終わるとは考えにくいのですが、雪の必要なところにだけでも、もう少し降って欲しいものです。

そろそろインフルエンザのはやる時期になりそうですが、皆様もどうかお体に気をつけて健やかにお過ごしください。




  





この記事へのトラックバックURL