2013年11月29日

モデルハウス「草生津の家」展示方法が変わります

今日の長岡市は今のところ快晴で、
この時期にしてはとてもありがたい天候です。


さて、今日はモデルハウス「草生津の家」から大切なお知らせがあります。

かねてからお知らせしておりましたが、モデルハウスの前面道路が

11月27日の午後から完全な片側交互通行の規制に入りました。



今まで休館日以外はスタッフが会場に常駐していましたが、

これを機に、スタッフの常駐を取りやめ、展示方法を変更させていただきます。



12月1日からご予約をいただいてから見学していただく形に
変更させていただきます。

見学を希望され方は事前に高正建設株式会社までご連絡をお願いいたします。


電話番号は0258−36−4411です。



お手数をおかけいたしますが、どうかよろしくお願いいたします。  

Posted by cpiblog01039 at 10:27Comments(0)TrackBack(0)

2013年11月02日

前面道路 工事のご案内

今日の長岡市は朝からすっきりとした快晴で

とても気持ちのいい一日です。

絶好の紅葉狩りの天候ですね。



さて今日はモデルハウス「草生津の家」からお知らせです。

長岡市の街中を流れる柿川の放水路の工事に伴い、

モデルハウスの前面道路が片側交互通行になります。


工事期間は、早ければ来週から来年の11月ぐらいの予定です。

モデルハウスに来場される際には、お気を付けください。  
Posted by cpiblog01039 at 15:41Comments(0)TrackBack(0)

2013年10月11日

モデルハウスの休館日と予約制取り入れについて

今日はモデルハウス「草生津の家」の休館日の対応についてお知らせします。



当社のホームページ下段の「お知らせ」にもあります通り、

ここ数カ月にわたり、土日、祝祭日を休館日とすることが多くなりました。




休館日に足を運んでいただいたお客様から

後日、内覧の希望のご連絡をいただいたこともあります。




そこで、休館日を予定している日でも、

事前にご連絡いただければ、ご相談のうえ、日程を調整させていただき、

開館するようにしたいと思います。



電話番号は0258−86−6656です。

内覧ご希望の方はお気軽にお電話ください。



また、お問い合わせページからでもご連絡をいただければ、

メールにてお答えいたします。



こちらの都合でお手数をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。  
Posted by cpiblog01039 at 15:12Comments(0)TrackBack(0)

2013年04月05日

ソーラーサーキット マンガ できました 

今日の長岡市は爽やかな快晴に恵まれています。

杉花粉の方もピークになっているようです。

お出かけの際はマスクを忘れずに…。



さて、今日は「ソーラーサーキットの家」の新しいパンフレットのお知らせです。

表題のとおり、今度はマンガで気軽にお読みいただけるものを作りました。

題名は 「 知っててよかったソーラーサーキット
                     〜こんな家があったんだ〜 」   です。

どなたが読んでも、とてもわかりやすい内容になっています。



モデルハウス「草生津の家」に用意しておりますので

是非、お気軽にお立ち寄りください。




IMG_1304  
Posted by cpiblog01039 at 11:44Comments(0)TrackBack(0)

2013年01月17日

冬の発見×体感フェア開催のお知らせ

新年を迎え、あっという間に月の半分を過ぎてしまいました。
今のこの時間の長岡市は、少し湿った雪が降り続いています。
この様子だと、明日の朝も除雪に追われるスタートになりそうです。


さて、今日はイベントの情報をひとつ。

来週の週末1月26日(土)27日(日)の二日間
モデルハウス「草生津の家」を会場に『冬の発見×体感フェア』を開催します。

1月20日の大寒を過ぎ、一年のうちでもっとも寒さの厳しいこの時期は、
「ソーラーサーキットの家」の冬の快適さをじっくりと体感していただける
一番いい季節となりますので、少しでも住宅に興味をお持ちの方は、
是非、お気軽にご来場ください。

一人でも多くの方にご来場いただきますよう、
心よりお待ちしております。
  
Posted by cpiblog01039 at 18:55Comments(0)TrackBack(0)

2012年09月21日

休館日について

ここ長岡市では、ここ数日の雨で半袖では少し肌寒くなってきました。

さて、ここで皆様にお知らせとお願いです。


モデルハウスの休館日について、
お客様からの問い合わせがございましたので、
ご説明させていただきます。


以前までは水曜日以外はほとんどの場合、開館しておりました。

先月から、日曜、祝日でも休館日を設けさせていだいております。


当社のホームページのお知らせ欄で告知しておりますが、

休館予定日であっても、事前にご連絡をいただければ

ご希望のお時間に開館させていただきますので

もし、見学ご希望の方は遠慮なくこちらから

お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。
  
Posted by cpiblog01039 at 15:25Comments(0)TrackBack(0)

2012年09月08日

小屋裏最高気温

ここ長岡市では9月も中旬になろうとしていますが、
いまだに暑い日が続いています。

30℃を超える日が当たり前のようになっていて
本当に疲れがたまってきています。

そんなまだまだ続いている暑い夏ですが
今年のモデルハウス「草生津の家」の
小屋裏の最高気温は36℃でした。(平成24年8月22日測定)

8月19日にエアコンを稼働し、翌日からはエアコンを入れずに測定したデータです。

ちなみにその日の長岡市の最高気温は35.5℃です。

当社で施工させていただいている「ソーラーサーキットの家」は
風さえ上手に取り入れれば、木陰のような爽やかな空間を作ることができます。



今年の暑い夏、頑張ってきた皆様
来年の夏にはこんな爽やかな家でくつろぎませんか

いまさらですがモデルハウス「草生津の家」の
今年の夏のキャッチフレーズは
「ひんやり気持ちいい家」です。

まだ残暑が続いています。
是非、お気軽にご来場ください。

  
Posted by cpiblog01039 at 16:44Comments(0)TrackBack(0)

2012年08月24日

お絵かきコンテスト開催中

残暑の続く長岡市です。
この暑さ、あと2週間くらいでしょうか
日の暮れるのは早くなっているのですが、まだ虫の音も聞こえませんね。
早く涼しくなってほしいものです。


さて、先日「発見×体感フェア」開催中とお知らせしましたが、

その中で、昨年たくさんの応募をいただき好評だった、

お絵かきコンテストを今年も募集しております。

タイトルは「ぼくの、わたしの好きな家」です。

小学生以下のお子様でしたら、どなたでもご参加いただけます。




高正建設ではモデルハウス「草生津の家」で

コンテスト応募用紙を配布しておりますので

お気軽にお声掛けください。

子供たちの夢いっぱいの素敵な作品が集まるのを楽しみにしています。

それではモデルハウス「草生津の家」でお待ちしております。



  
Posted by cpiblog01039 at 19:02Comments(0)TrackBack(0)

2012年08月04日

「発見×体感フェア」開催中

ここ長岡市では連日35℃を超える猛暑が続いています。

オリンピック中継も、夜遅くまで行われいていますので、
ますます眠れない夜が続いている方もいらっしゃると思いますが、
どうか体調にだけは気をつけてください。


さて、そんな中ですが、ここでイベントのお知らせです。

モデルハウス「草生津の家」では7月28日〜9月30日までの期間、
夏の「発見×体感フェア」を開催しております。

同時に昨年好評だった「お絵かきコンテスト」も開催しております。


本当に暑い日が続いていますが、ぜひお気軽にお立ち寄りください。

他のモデルハウスでは味わえない快適さをお届けいたします。


皆様のご来場を心よりお待ちしております。



  
Posted by cpiblog01039 at 17:01Comments(0)TrackBack(0)

2012年04月24日

休館日のお知らせ

ここ長岡市でもようやく桜が見ごろを迎えました。
近くの長岡工業高校の桜です。

桜120424−1















sakura120224-2
















モデルハウス「草生津の家」は5月2日(水)〜5月6日(日)まで休館いたします。  
Posted by cpiblog01039 at 10:01Comments(0)TrackBack(0)

2012年01月06日

冬の発見×体感フェア開催

年末年始の長岡市は、比較的穏やかな天候に恵まれました。
今年こそ、災害のない、こんな穏やかな日々が続きますよう祈るばかりです。


さて、今日はイベントの情報をひとつ。

来週の週末1月14日(土)15日(日)の二日間
モデルハウス「草生津の家」を会場に『冬の発見×体感フェア』を開催します。


これから一年のうちでもっとも寒さの厳しい時期を迎え、
ソーラーサーキットの家の冬の快適さをじっくりと体感していただける
一番いい季節となります。

具体的な計画はまだの方でも
一人でも多くの方にご来場いただきますよう、
心よりお待ちしております。
  
Posted by cpiblog01039 at 16:52Comments(0)TrackBack(0)

2011年12月25日

草生津の家 休館のお知らせ

今現在の長岡市はものすごい勢いで雪が降っています。
かなりの積雪になりそうです。

さて、モデルハウス「草生津の家」の年末年始の休館のお知らせです。

年内は明日12月26日まで開館いたします。

休館期間:平成23年12月27日から平成24年1月5日まで

宜しくお願いいたします。  
Posted by cpiblog01039 at 10:49Comments(0)TrackBack(0)

2011年11月25日

「草生津の家」専用駐車場完成

ここ長岡市では、昨日今日と二日続けてかなり冷え込んでいます。
体が慣れていない分、この時期の寒さは余計に身にこたえます。


さて、今日はお知らせをひとつ。

この度、モデルハウス「草生津の家」の専用駐車場を整備いたしました。

場所は草生津の家の北側隣接地になります。

西側前面道路と北側の6メートル道路の両方から自由に出入りできます。

駐車できる台数も今までの3台から8台に増やしました。

今まで以上にお気軽にお立ち寄りいただけると思います。

ぜひ、日に日に寒さを増すこの時期に、快適なモデルハウスを体感してください。


水曜日を除き、いつでも見学可能です。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

kusoudu-p1













kusoudu-p2  
Posted by cpiblog01039 at 16:51Comments(0)TrackBack(0)

2011年09月02日

この夏の最高気温

今日の長岡はまたしても30℃超えの暑さです。

もう9月になっているのになかなか涼しくなりません。

先ほどまでミンミンゼミの声が聞こえていました。

残暑というには暑すぎて、夏の盛りのような感覚ですね。


毎日記録しているモデルハウス「草生津の家」の気温の変化を見てみました。

この記録によれば、この夏の一番暑かった日は7月20日でした。

玄関の北側外壁に設置してある温度計の最高気温は39.2℃。

その日の小屋裏の最高気温は36℃でした。

床下の最高気温は26.3℃、玄関の内部の最高気温は31.0℃。


小屋裏の温度が低ければ、それに接する2階の天井の温度もそれほど上がらず、
2階の室温も低くなります。

暑かったこの夏ですが、私が普段いる草生津の家では
エアコンを使わず、2階の窓を開けて過ごしていました。

決して涼しいというわけではありませんが、
北側の窓から入る風を受け、団扇であおぎながら、なんとか過ごせました。


暑さ寒さの感じ方は、個人差がとてもありますので、一概には言えませんが、
これでエアコンの力を少し使えば快適に生活できると思います。

2階の部屋ではエアコン使ってもなかなか冷えずに、
苦労された方も多かったと思いますが、
そんな方はぜひ、まだ暑い日が続いている間に「草生津の家」にご来場ください。

実際に体感できるいい機会です。
水曜日以外はいつでもご案内できますので、お気軽にお立ち寄りください。

皆様のご来場をお待ちしております。


  
Posted by cpiblog01039 at 17:18Comments(0)TrackBack(0)

2011年08月25日

発見×体感フェア開催中

ここ長岡市では一時期の暑さもなくなり、幾分過ごしやすくなってきました。
早いもので来週で8月も終わりです。

長岡市内の小中学校は2学期制のところが多く、
すでに夏休みも終わっている学校も多いようです。
登校する子供たちの姿を見ることが多くなりました。


さて、今日はイベントのご案内です。
ただ今、高正建設では「発見×体感フェア」を開催しています。

会場はモデルハウス「草生津の家」です。
水曜日を除く毎日開催しています。

草生津の家では、猛暑が続いたこの夏も、
ほとんどエアコンを使わずに過ごしています。

夏の暑さが残るこの時期に、
エアコンに頼らない生活がどんなものなのか
ぜひ、この機会にご体感ください。

ご来場いただき、アンケートに署名いただいた方には
もれなく「エコな洗剤」を差し上げています。

どうぞ、お気軽にお立ち寄りください。
  
Posted by cpiblog01039 at 11:14Comments(0)TrackBack(0)

2011年07月09日

熱帯夜、体感宿泊のお誘い

ここ長岡市でも、ここ数日とても暑い日が続いています。

昨夜11時過ぎ、自宅の枕元の温度計を見たら32℃ありました。

自宅では今年は節電に徹して、エアコンは使わない生活を心がけようと
これまで、窓を開け、夜風を部屋に入れて過ごしていましたが
昨夜はさすがに限界でした。

私の自宅は残念ながら、「ソーラーサーキットの家」ではなく、
古いRC造のマンションです。
3階建ての3階に住んでいますので、夏はとても暑いのです。

エアコンをかけても、一旦、熱を帯びたRCの建物はそう簡単には冷めてくれません。

屋上が熱せられ、窓の外のベランダも熱せられ、風が入って来ても
部屋の中はとても暑く、温度は一向に下がりません。

扇風機を使っても暑い空気をかき混ぜるだけで
涼しく感じられず、とても寝つけませんでした。

そんな訳で、昨夜は今シーズン初めて
残念ながらエアコンを使い、眠りにつきました。

そんな一夜を過ごし、今モデルハウス「草生津の家」にいます。
設置してある温度計を数値を記録していると

昨日7月8日の玄関の北側に設置している温度計の外気温の最高は34.2℃
小屋裏の設置してある温度計の最高気温は33℃

外気温よりも小屋裏の温度の方が低いという結果になっています。

小屋裏がこの気温ということは、2階の天井もそれほど熱を待たず、
きっと、窓を少し開けて風さえ入れておけば、ぐっすりと眠れそうです。

このモデルハウスに来場された方には、いつでもお話していますが、
夏の暑い時期にこそ、この爽やかさを体感していただける、絶好の機会です。

ぜひ、皆様も一晩泊って体感できる、宿泊体験をしていただき、
この爽やかな住み心地を、その体で感じていただければ幸いです。

興味をお持ちの方お気軽にこちらより、体感宿泊のお申し込みをしてください。

爽やかな一夜をご体感いただけると思います。


  
Posted by cpiblog01039 at 09:14Comments(0)TrackBack(0)

2011年04月28日

休館日のお知らせ

ここ長岡市では、桜の花も散り始め少しさみしい感じがします。

昨日の長岡市の最高気温は22.8℃、今日の予想最高気温は17℃
日によってかなりの温度差があります。
皆様も体調の管理には十分にお気を付けください。

さて、モデルハウス「草生津の家」のゴールデンウィークの休館日についてお知らせいたします。

4月29日〜5月2日までの4日間は通常通り、開館しております。
5月3日〜5月5日までの3日間は休館とさせていただきます。
5月6日以降は通常通り開館いたします。

宜しくお願いいたします。  
Posted by cpiblog01039 at 10:37Comments(0)TrackBack(0)

2011年01月21日

皆様のご来場お待ちしています

ここ長岡市でも、ここ数日は雪が降ったりやんだりの日々が続いております。

明日からの土日、1月22日、23日はお知らせしてきました通り、
長岡市上富岡1丁目構造見学会を開催いたします。

私どもスタッフも終日そちらに詰めておりますので、
モデルハウス「草生津の家」は休館日とさせていただきます。

お急ぎの方はぜひ、イベント会場にご来場いただければ幸いです。

またチラシの見てのお問い合わせ等につきましては、
「草生津の家:0258-86-6656」にお電話をいただければ
担当者の携帯電話に転送されますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

それでは皆様のご来場を社員一同、心よりお待ちしております。

  
Posted by cpiblog01039 at 11:40Comments(0)TrackBack(0)

2011年01月06日

10:30現在・外気0.6℃玄関19.3℃

平成23年1月6日 本日よりモデルハウス「草生津の家」開館しました。
新しい一年の始まりです。

今日の長岡市では、時折、湿った雪が降っています。

表題の数字は「草生津の家」の玄関に置いてある温度計の表示です。

この年末年始の長岡市は比較的に穏やかな気候が続き、
私自身も久しぶりにのんびり休暇をとらせていただきました。

リフレッシュして昨日より今年の業務を開始しています。


早速ですがイベントのお知らせです。
今月の22日(土)23日(日)には長岡市の川西地区において
「ソーラーサーキットの家+長期優良住宅+太陽光発電」の構造見学会を行います。
詳しい住所はセブンイレブン長岡上富岡店の手前です。

ただ今、その準備にかかっています。
来週には詳しい内容をお知らせできると思っています。


これからも楽しいイベントを企画していきたいと思っています。

今年も一年間、皆様のご来場を社員一同、心よりお待ちしております。



平日も水曜日以外は開館していますので、
お仕事の息抜きにでもお気軽にお立ち寄りください。
温かいコーヒーを準備してお待ちしております。  
Posted by cpiblog01039 at 11:13Comments(0)TrackBack(0)

2010年09月01日

体感宿泊 2回目

今日も長岡市はとても暑く、今の気温はすでに30℃を軽く超えています。

今日から9月になりましたが本当に暑いですね。

普段の生活の中でも熱中症にかかる方も多くいらっしゃるみたいですので
皆様もくれぐれもお気をつけください。

さて、実は先週の週末に私の家族4人で草生津の家に泊まってみました。
体感宿泊の2回目です。

前回は1月23日で、外はとても寒い中、室温がどこにいてもほぼ変わらず、
窓に結露もなく、快適だったのを家族全員覚えていました。

今回は日中の最高気温が34.5℃の暑さでした。
その中、夜の7時30分から翌朝7時30分まで滞在しました。

当日は日中も2階のホールのエアコン(12畳用)1台しか使わずに過ごしました。
夜も2階のホールのエアコン1台だけを稼働して過ごしました。

想像通り、朝晩の室温の変化はそれほどなく本当に快適でした。
眠る前にエアコンを切りましたが夜の10時のLDKの室温が27.7℃で、
朝起きた6時30分のLDKの室温が27.8℃でした。

ほぼ同じ室温ということですね。
おかげさまで朝までぐっすりと眠れました。

熱ごもりの少ない「ソーラーサーキットの家」の基本性能の高さが実証されました。

まだ当分は暑い日々が続きそうです。

ぜひ皆様の実際に一晩泊まって体感していただければと願っています。

いつでもこのお問い合わせページよりお申し込みください。

またこの週末は長期優良住宅の完成内覧会を開催しますので、
皆様のご参加を社員一同お待ちしております。  
Posted by cpiblog01039 at 11:48Comments(0)TrackBack(0)